2010/07/21

Analyzer フィルターデータベースでの問題

Teamstudio の Edition 25.2J がリリースがされ、先日お客様のところでデモをしている際にある問題に気が付きました。
そのデモでは Analyzer のフィルタデータベースを新規で作成し、フィルタ作成するデモだったのですが、条件のオペレーションにで「エントリが索引にないまたはビューの索引が作成されていません」というメッセージが表示され、フィルタを作成することができませんでした。



また、この現象は Edition 25 Build 19455 のフィルタテンプレートから新規のフィルタデータベースを作成した場合にのみ発生します。以前のバージョンのフィルタデータベースをそのまま、Edition 25J で使用している場合には発生せず、 Edition 25 上で新規のフィルタデータベースを作成する場合のみです。
この「エントリが索引にないまたはビューの索引が作成されていません」のメッセージは、ノーツが出しているメッセージなので何か参照先に問題があることは明らかです。

発見したのは、このオペレーションのフィールドが参照しているビューと、それに関連する以下の 4 つのビューで問題がありました。
問題の箇所は、ビューの選択式で指定しているフォームの名前が誤っていました。
下のように括弧をとって修正保存していただくとオペレーションの情報がビュー表示され、フィルタを作成する際のエラーがなくなります。


現行バージョンでの修正版の提供はなく、対処方法は上記のように行って頂く必要があります。ロードマップでは 9 月下旬には Edition 26J のリリースが予定されており、そのリリースでの修正になるはずです。
しばらくの間ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。
ご不明な点がありましたらテクニカルサポートまでご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿