2014/01/23

IBM Connect 2014 in Orlando に向けて

今年も IBM Connect の季節がやってきました。今年初め米国は厳しい寒波にみまわれ、ここ数日のフロリダオーランドも例年にない寒さとなっているようです。
http://www-01.ibm.com/software/collaboration/events/connect/
私自身、今年で4回目3年連続のオーランド入りになります。例年は得てして周りに振り回されて終わってしまうほど忙しい1週間なので、今年は自分なりにテーマをもってみたいと考えています。
今のところ考えているのは、
  • 基調講演でしっかり今後の方向性を確認する
  • Business Partners Day でパートナーとしてうんちくをいただく
  • いくつかの技術セッションで XPages、Social Business Toolkit SDK のポイントを押さえてくる
  • Teamstudio ブース立ちで呼び子を手伝う
  • Ytria/GSX ブースで最新情報の入手や日本市場からのフィードバックなど
  • IBM Champions の集まりとイベント(今回かなり多いのでちょっと心配)で海外のチャンピオン達と親睦をさらに深める
  • Ask the ○○○シリーズのセッションとコミュニティのセッションで日本のコミュニティとの違いに愕然とする(予定)
  • Hollywood Studios でハリウッド気分を満喫
  • Connect ショップでのお買い物で自分のものをお買いものしてから余裕があれば他の人のお土産も考える
  • Dojphin ホテルの IBM Champion スイートルームで身体も心もMac/スマホも充電をする
  • 夜は必ず飲んだくれる(タダ酒が基本)
こんなところを網羅しつつ基本的には海外のIBMの方、海外のIBM Champion 達、ビジネスパートナーとの関係作りとその強化をメインにあちらこちら回って行こうと考えています。もちろん新しい関係も。そして一番大切なのは何よりも楽しんでくるということでしょうか。

タレント、ゲストスピーカーもまた楽しみの一つです。
Connect2014agendaataGlance 01 14 14
IdoNotes より出典 http://www.idonotes.com/IdoNotes/idonotes.nsf/dx/ibm-connect-2014-agenda-at-a-glance-sheet.htm

行きたかったけど行けない。そんなあなたには今年も Live Stream が ibm.com/connect に用意されているので眠い目をこすりながら見てください。
IBM Connect

またコミュニティによる OGS のライブブログが今年も炸裂します。
http://www.ibmconnectlive.com/
こちらも要チェックです。

昨年も IBM Connect 2014 もブログでご紹介しました。おそらく全体的に代わり映えしないかなと思いますので、今年はもう少し裏情報的な、読んでいただいているみなさんに会場にいるような雰囲気を味わっていただけるようなものにしたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿