2014/01/27

IBM Connect 2014 初日

本日からIBM Connect 2014 に本格参加。朝8時30分から始まったBusiness Partner Day 基調講演で今年のアワードが発表されました。
それぞれのリージョンの受賞ファイナリストと Winner が発表されるのですが、日本からは Distinguished Business Achievement Award でコムチュア様がみごと最優秀賞を受賞されました。おめでとうございます!
DSC00733
DSC00734

また Best Performance within a Solution Segment においてリコー様がグローバルワイドで同じく最優秀賞を受賞の快挙。重ねておめでとうございます!
DSC00738

Business Partner Day の基調講演を途中から抜けだし、残りの午前中ジャンプセッションに参加。お目当ての Java for XPages Development のセッションに参加したのですが、同じ XPages 関連のセッションがとなりで行われいる真っ只中 XPages 開発本 Mastering XPages の第2版が出版されるというニュースが飛び込んできたりしました!

この Java のセッションもそうですが、XPages 開発も次のステージへ突入か!なにか大きな波が押し寄せてくる予感さえします。
DSC00748

午後からは時差ぼけ、睡魔との戦いを覚悟して 2 時間ぶっ続けのジャンプスタートセッションをチョイス。
DSC00749
タイトルは「Creating a Great XPages User Interface」セッションの内容は XPages Extension Library のコントロールを使ってアプリケーション Tips とデモが行われました。Extension Library のコントロールの数もたくさんあるのですが、このコントロールとこのコントロールを組み合わせるとこんな感じでインターフェースができるのかとびっくりすることも多々ありとても勉強になりました。


こちらは夕方の Champions イベントから Social Cafe で行われた「Get to know each other」で全世界の IBM Champions が一同に介してお互いの旧友を確かめあい、新しい Champion と交流を深めるものです。日本からは私と御代さんが顔を出しました。
Photo


続いて、Social Cafe のとなりの展示メイン会場 Solutions Showcase のオープンを兼ね Welcome Reception に。会場ではビール片手に展示ブースを回り、中には早々と展示内容の説明に耳を傾けるかたもいらっしゃいました。  見習いたいものです。
20140126 184302

 その後のプールサイドレセプション、ドルフィンのバーでの吞みで帰る時間も遅いため今回はこれまでにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿